2016-01-01から1年間の記事一覧

すし をえらべ!!

よくある、bot対策の質問ページです。 上は、googleのサイト管理者向けのサイトに出てくる質問ページなのですが、 どれが寿司か判りますか? 右上と中央の2つを選んだ方、不正解です。「該当する画像を全て選択して下さい。」 だいたい、 「寿司の画像をす…

ぶるーいんぱるす

昨日のリハーサルフライトとは一転して、快晴の空の下、 航空自衛隊 入間基地航空祭が開催されました。 やっぱり、ブルーインパルスは快晴の方が機体が映えますね〜。 しっかりとリハフライトを見て万全の構えで本番に臨んだのですが、 本番は、昨日のリハと…

りはーさるふらいと

明日は、航空自衛隊の入間基地航空祭です。 今日は、ブルーインパルスのリハーサルフライトを見てきました。 残念ながら、あいにくの曇り空の為、綺麗な写真は撮れませんでしたが、それでも美しい編隊飛行を見ることができました。あいかわらず、ブルーイン…

ふるさとのうぜい

今年は、ふるさと納税の記念品を2つ申し込んだのですが、 そのうちの1つが届きました。 NゲージのE233系中央線10両編成と埼京線10両編成のセットです。 やっぱりフル編成は良いですね〜。 もう1つの記念品は、来月に届く予定です。 楽しみ^2。

ふれんどしっぷふぇすてぃばる

6年ぶりに米軍横田基地のFriendship Festivalに行って来ました。 以前は猛暑の 8月開催でしたが最近は 9月開催になったため、 日陰の無い滑走路を歩いていても、過ごしやすかったです。 今年はF-22 ラプターもV-22 オスプレイも無い寂しい航空機展示でしたが…

ぷりんせすかっぷ

先週に引き続き、多摩川競艇場に来ました。 今日は、バイクのピットインの時間潰しではなく、 最初から競艇目当てで来ました。 今日は是政プリンセススカップ五日目の準決勝戦です。 タイトル通り、このシリーズは女性レーサだけの戦いです。 二週後に戸田で…

3こめ

望遠+連写で撮り続けていると、バッテリー2個でも余裕が無くなってきたので、3個目を購入。

おいるもれ

開店と同時に2りんかんに来ました。 今日は、オイル漏れ修理の為にガスケットを交換します。 オイル漏れは日を増すごとに悪化して、 今やアンダーカウルに水溜りならぬ、オイル溜まりができるまでに・・・。 ガスケット交換のピット作業には、5〜6時間を要…

ちゆせず

ZZRが車検から戻ってきました。 が、オイル漏れは治らず・・・・。で、再来週に再度ピット作業することになりました。 これで治る保障は無いけど、ガスケットを交換してみます。 自分では治せないので、2りんかんに依頼しましたが、 作業時間はこれまで最長…

こうじょ

やっと、先月分から住民税が控除されました。 ふるさと納税は、寄付金が戻ってくるまでが長いですね。

もとじ〜ぴ〜

「気が早い!」と言われそうですが、前売りチケット買いました。 さすがに、4ヵ月後には仕事も一段落しているでしょう(笑)と言う事で、今年の白バイ全国大会はパスです。 今年は10/1が土曜日なのでどちらかが第二週開催になるかと思いきや、 例年通りバッ…

TMSCれぽ

やっと、先週の東京モーターサイクルショーレポートをホームページにアップしました・・・・・疲れた。 http://askz.sakura.ne.jp/column/cm012/2016.html

ぐんま

JR東日本から、ぐんまちゃんクリアファイルとミルククッキーが届きました。 ぐんまちゃんも一昨年のゆるキャラグランプリで優勝してから 知っている方も増えましたね。 もうひとつ、イオンからギフトカード5,000円分が届きました。 これが 2枚目のイオンカー…

くろねこ

クロネコポイントが貯まったので、2台目のミニカーをゲットしました。 150ptで交換できるので年 1台ペースですね。 300ptあれば大型のミニカーと交換できるのですが、 ポイント有効期限が 1年間なので、300pt貯めるのはなかなか難しいです。

あけおめことよろ

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 去年は、元旦の日記に書いた目標が「ロングツーリングに行く」でしたが、 無事に日本列島縦断ツーリングを実現することができました。 今年の目標は、「たくさん写真を撮る」です…

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。