ぶるーいんぱるす

KaK2016-11-03



昨日のリハーサルフライトとは一転して、快晴の空の下、
航空自衛隊 入間基地航空祭が開催されました。
やっぱり、ブルーインパルスは快晴の方が機体が映えますね〜。



しっかりとリハフライトを見て万全の構えで本番に臨んだのですが、
本番は、昨日のリハとはがらっと演技構成を変えてきました(苦笑)
南から北へ進入するローパスやインバートが無くなっていたり、
ハートを描くキューピッドが、水平から垂直に変わっていたり、
大きな6つの円を描くサクラが、星を描くスター&クロスに変わっていました。
まぁ、昨日と今日で別々の演技飛行を見ることができたので、
ある意味、得したとも言えますが。



あと、ミッション遂行中に、それまで使用していたTWRチャンネルにノイズが入った為、
急遽、無線周波数をTWRからGNDに変えるなんて一幕もありました。
自分は、この周波数変更の指示を聴き逃した為、、
変更された直後に、「あれ、隊長機の指示が聴こえない?」と戸惑っていました(笑)

この2日間のブルーインパルスレポートは、後日ホームページに掲載します。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。