Score Viewer 3.0β版

Score Viewer 3.0β版のスクリーンショット

Score Viewer 3.0のβ版が完成しました。このバージョンから、パート別の譜面表示機能とMP3の再生と同期させた楽譜の自動スクロール機能を実装しています。この後、ブラッシュアップとデバッグ作業に約2週間を要するため、v3.0は 6月中旬リリースを予定しています。
リリース時点で新機能に対応した楽譜の数は、全266曲中 10曲程度になる見込みです。旧楽譜データは、新楽譜データのフォーマットに変換次第、順次差し替えます。ただし、2012年以前に作成したSilverlight版の古い楽譜データ(主にゲームミュージックの譜面)は、この機会に全面的に作り直す予定です。
ちなみに、可変ビットレートのMP3ファイルと楽譜をシンクロさせる件は断念しました。v3.0で楽譜とシンクロできるのは、固定ビットレートのmp3、m4aかwav形式の音源ファイルのみです。将来的には、Web Audio APIを使用して可変ビットレートのMP3をサポートするかもしれません。
詳細は、リリース時にあらためてホームページ側(本館)に記載します。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。