れっすん35 (G)

KaK2009-10-23



また1ヶ月以上空いてしまいましたが、
久しぶりのレッスン35です。


と言っても、この1ヶ月は耳コピしていなかっただけで、
サボっていたわけではありません。
今、ある曲のギターソロを練習しているのですが、
これが難しくて・・・・・。
ソロパートだけMP3を切り取って、ひたすら
反復練習しているのですが、気が付いたら、



こんなになってました(笑)
パートは 25秒なので 3時間半も弾いているのに、
未だに弾けません。
まだまだテクが未熟・・・・・・練習を続けます。


で、気分転換で久々に曲にいってみます。



今回の曲は、極上パロディウスから5面のBOSSテーマです。
ゲームをプレーしたことがある方なら判ると思いますが、
このステージのBOSS曲は、



↑これ、モーツァルトソナタ K331の第三楽章、
いわゆる「トルコ行進曲」です。
これをゲームミュージックと言うのは無理がありますが、
たまにはこんなのもありかなと。(パロディウスですから)

もちろんギターの練習には打って付けの曲ですよ。
これをノーミスで弾くにはそれなりに練習が必要ですね。




ところで、極上パロディウスと言えば・・・・



こういうところで思わず4面を思い出したりしませんか?

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。