たぶれっと

KaK2011-11-23



今回はこんなものを買ってみました。
USB−シリアル変換ケーブルです。


今のパソコンユーザは、シリアルI/Fなんて使ったことないだろうな〜。
15年ぐらい前までは、まだUSBが普及していなかったので、
シリアルI/Fで接続する機器が多数ありました。
ちなみに私が当時使っていたスキャナはパラレルI/Fを使っていました。



そのひとつがコレ、かな〜り古いタブレットです。
久しぶりに使う機会がきたので、変換ケーブルを使って接続してみたのですが、
結果は、NGでした。


2時間ぐらい、ドライバのバージョンを変えたり、
コンフィグレーションを変更したり、ググって情報を
探したりしたのですが、全部ダメでした・・・。


う〜ん、やっぱりUSB対応のタブレットを買うしかないかな?
長年愛用してきたタブレットだし、壊れているわけでもないので、
新しいタブレットを買うのはちょっと抵抗があるのですが・・・。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。