27いんち

KaK2011-09-03



27インチワイド液晶ディスプレーを買ってみました。
acer S273HLBMIIで \28,900。
27インチも安くなりましたね。


ただし、テレビは未だにアナログのブラウン管ですが・・・。



左が27インチワイド、右が19インチ。
やっぱり、この 8インチの差は大きいです。
しかも消費電力は22Wと19インチの半分以下。


これまで使っていた19インチもacerでした。
見返したら2005年08月22日にこの液晶を買った時の
mixi日記を書いてます。


 「ツーリングが中止になった為、旅行費用10万円が
  まるまる浮いてしまいました。次のツーリング費用は、
  また次に考えるとして、設備投資します。」


あ〜、今回と状況が似ている(笑)
このときも仕事が忙しかったんだよな。



この解像度だとサムネイルも見やすいですね。
大量の写真の中から目的の写真を探し出すのも楽です。



Silverlightで作ったセレクタをフルサイズで表示したら、
何故か画面の左側に白い帯が・・・・・・バグだ。
これまでフルHDで表示させたことがなかったので
気が付きませんでした。修正しなくては。



スコアも見やすいです。
これなら3段組でも画面内に収まりそうだな。
3段組にするにはスコアデータを加工する必要があるけど考えてみます。



最後に久しぶりに「A列車で行こう9」を起動してみました。
これは綺麗だ。
表示領域が大きい方が見応えがありますね。


と言うことで、値段が安い割には良い買い物でした。
次の買い換えは、また 6年後かな?
6年後は何インチになっているだろう??

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。