ちゅういひょうしき

KaK2011-03-14



ニュースを見ながら 3年前に走った三陸海岸ツーリングの写真の中から
冠水した国道45号線沿いの写真を見返していたのですが、


こんな看板があったことに全く気が付きませんでした。


 「津波注意! 津波浸水想定区域」


普段走っているときには、気にも留めていなかったんだなと・・・。
こういう注意標識はだてに立っているわけではないですね。
注意標識は本当に注意が必要な場所に立っているんだな、とあらためて感じました。


近所のスーパーは、パン、米、乳製品、納豆・豆腐・漬け物などのおかず類、
水・茶系の飲料、インスタント食品、トイレットペーパー、ティッシュペーパーが完売。
菓子、缶詰、総菜の大半が売り切れ状態でした。
意外と残っていたのが、野菜、肉類、冷凍食品。
一時的な現象だとは思いますが、安定するのにしばらく時間がかかりそうですね。
被災地でもなんでも無い都内がこの有様とは・・・。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。