早咲きの桜

所沢の桜の名所のひとつ、東川桜通り

今日は、早咲きの桜を見るために、東川に来ました。ここは、所沢市内に数ある桜の名所のひとつです。

 

東川の早咲きの桜

まずは、下流です。早咲きの桜は、既に満開でした。この川沿いの桜は、今年も綺麗に咲いています。

 

満開の桜の木

満開の桜の木には、ヒヨドリが集まっていました。今日は、望遠レンズを持っていかなかったので、ズームしてもヒヨドリは撮れませんでした。

 

川の水面に漂う桜の花びら

昨日の関東地方は、強風が吹き荒れたため、東川の水面には大量の桜の花びらが流れていました。今日も強い風が吹いているけど、週末は冷え込むので春風はこれで一段落かな?

 

まだ咲いていない桜の木

上流の桜は、まだまだこれからです。来週には満開の桜が増えてくると思います。しばらくは、桜が楽しめそうです。

 

花粉シーズンのツーリング

それにしても、今日も花粉が多かった! この時期のツーリングは、目薬と点鼻薬が欠かせません。



プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。