れいんそうび

KaK2015-03-22



久しぶりに、2りんかんへ。
長年使用してボロボロになったレイン装備を新調しました。
レインスーツは耐水圧20kmm、グローブは完全防水です。
これでも、長時間雨の中を走行すると蒸れて中が湿ってしまうので、
インナーの吸水対策は必要です。


本当はスリーシーズン用のパンツも欲しかったけど、
他にも買わないといけないものがあるので今回は断念しました。



帰り際に近所のバイクショップで前売りチケットを買ってきました。
去年は体調不良と大雨であきらめましたが、今年は行きますよ!!



久しぶりに当選報告です。
角川エンターブレインさんからパーカーが届きました。
これも実用性が高いかな。



さて、カメラの方は、一通りの機能を試して感触を掴みました。
詳しいことは後日レポートしますが、コレ良いです!!
AFも速いし、何より購入の決め手となった高速連写が気持ちよいです。
店頭で試写できないまま通販で買ったSIGMAの望遠レンズも、
不安とは裏腹に思っていたより使いやすいです。
重量はネックですが、レンズが明るいので手持ちでも十分に撮れました。
ただ、このカメラのもうひとつの売りである79点ワイドフォーカスは、
さすがに使い道が少ないかな。実用的なのはセンターとセンター+8。
ゾーンフォーカスはもう少し試し撮りしてみる必要あり。
レンジコントールが使いこなせればワイドでも使えるかもしれません。
あとは電池の消耗が早いです。ロングツーリング用に買っておいた
予備バッテリーが早速役に立ちました。
ここのところ土日は悪天候ばかりなので、
肝心の青空の下での画質は、まだ試せていません。


とりあえずこんなところです。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。