せっしょくふりょう

KaK2010-09-15



キーボードに続いてギターの調子が・・・・・、
なぜこういうのって立て続けに発生するのかな?


前々からボリュームのつまみが接触不良でたまに音が減衰することがあったのですが、
ついに頻発するようになりました。
どうしてもカッティング時に一番手前のつまみに触れることが多いので仕方がないのですが。



さて、キーボードなら何度もバラしたことがあるのですが、ギターは初めてです。
これってピックガードの裏で固定されているのかな?
とりあえず、次に弦を張り替えるタイミングで一度ピックガードを外してみるか。
ハンダ付けだけで治ると良いのですが、ポット交換が必要だと面倒だな・・・。
今週末が三連休なのでそこでトライしてみます。
合わせてキーボードもオーバーホールしなくては。


本当は、24日(金)に有給を取って4連休にして、
どこかに泊まりがけで走りに行こうと思っていたのですが、
9月末までは休めなくなりました・・・orz
まぁ、上期末だしね、仕方がないです。
泊まりがけはあきらめて、日帰りでどこかに走りに行こうかな。
そう言えば、AirFranceのA380もまだ見に行ってないな。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。