る〜とらぼ

KaK2010-10-31


昨日の晩に日曜日の天気予報が雨から晴れに変わったので、
これは走りに行けるか?
と思ったら、今日は朝から上空に厚い雲が・・・
結局、大雨の土曜日と曇りの日曜日、両日とも家で過ごすハメになりました。
でも、今週の水曜日(文化の日)は晴れそうですよ!



で、仕方がないので、こんなもの作っていました。
Yahoo!ルートラボでこれまでに走ったルートをコツコツと
書き貯めていたのですが、それをいっきにマージしてみました。
(バックグラウンドで久しぶりに畑の水やりや虫退治をしながら・・・。)


最初は、ルートラボからエクスポートしたGPXファイルを
マージするだけでいけるかと思ったのですが、
あまりにもポイント数が多すぎて途中で断念。
結局、一度イメージ化してからマージしました。


元画像は 3500x3500pixelなのですが、縮小すると線が判りづらいですね。



まずは、北海道。
5回も走っているのにいまだに未開拓の地があります。
積丹半島から西側の日本海沿いと、北見の北西と南西が埋まっていません。
もともとこの辺りは道が少ないけどね。
また走りに行かなくては。



続いて、東北。
新潟から秋田までの日本海側がごっそりと抜けています。
岩手の内陸部も空いてるな。田沢湖や遠野にもまだ行ってません。
まだまだ走るところがたくさん残っています。


関東地方とその周辺は、線が多すぎて縮小イメージにしたら
あまり美しくない絵になってしまったのでパス!



最後に、西日本。
中国地方の内陸部がガラ空きです。
日本海沿いと瀬戸内海沿いは走っているんですけどね。
高知と宮崎もほとんど走っていないな。


そして、地図には載っていませんが、
四十七都道府県で唯一未走行の沖縄県も残っています。


来年のゴールデンウィークはどこへ走りに行こうかな〜。
と、地図を見ながら考えるのが楽しいです。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。