あきつ〜りんぐ?

KaK2010-09-18



明け方はかなり涼しくなったので、もう秋ツーリングかな?
たまには、ホムペではなく日記側にダイジェストを書いてみよう。


今日は、R411で山梨県の塩山へ、復路はR140で秩父周りで
戻ってくる、オーソドックスなルートです。



まずは奥多摩湖
あいかわらず観光客が少ないマイナースポットです。
それにしても良い天気だな〜。
気温は意外と低く、夏用のメッシュジャケットだと
かなり涼しかったです。トンネルの中は寒いくらいでした。



R411で唯一の峠、柳沢峠です。
展望はいまいちです。R411って走っていてそれなりに楽しいのですが、
景色はほとんど楽しめないですね。
今日はライダーの数も多かったな〜。



塩山の恵林寺です。
今日は盛大なお葬式がとりおこなわれていました。
寄せられた花輪のネームが、ホリプロ社長、エーベックス社長、太田プロ社長、
円谷プロ社長、オリコン社長、TBS編成局長、テレ朝編成局長、他多数・・・
と、とんでもないラインアップでした。芸能界の大御所の方なのかな?



これまでかたくなに通るのを拒んできた、
R140の関所、有料雁坂トンネルをついに通りました。
普通車710円、軽自動車560円、二輪560円、原付70円


 納得いかねぇ〜!!! ヽ(#`Д´)ノ


この区間だけいつまでたっても未走破だったので話のネタに走りましたが、
一度走れば十分、二度と走りません(笑)
居住地にもよりますが、ここに560円払うくらいなら440円プラスして
中央道で帰ってくる方が良いですね。



懲りずに今回も三峰口駅へ。またパレオを見てきました。
三連休初日にしては、乗客は少なめでした。
連休だから泊まりがけで出かけた家族の方が多かったかな?
今朝の中央道は30km以上渋滞していたみたいですね。



最後に武州日野の手前でもう一度パレオを見て終了。
今日は早めに切り上げたので300km弱でしたが、
涼しくなってきたので、またどこかに走りに行きたいです。


以上、ダイジェストでした。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。