おおそうじ

KaK2010-12-30



昨日から始めた部屋の大掃除。
機材の裏に貯まった埃や塵を徹底的にぞうきんで拭き取り、
9割方は片づいたのですが、調子に乗ってクローゼットの整理を始めたら、
終わらなくなりました。
物事には限度と言うものが・・・



クローゼットの中にラックを組んでいるのですが、
棚を増やそうとしたら、



ジョイントのサイズを間違えました。
あ〜、無駄な買い物を・・・。
あきらめて、この続きは年明け後にします。



新年の準備でデパ地下へ。
恒例のお年賀代わりの手土産ですが、
今年は清閑院の黄金逢とユーハイムのバームクーヘンにしました。
毎年買っていると一通り買い尽くしてしまうので、新鮮味が無いな。
とらや、モロゾフGodiva、ヨックモック、ユーハイム
池の上ピエール、クローバ、鶴屋、両口屋是清、坂角、清閑院と
大御所の銘菓はどれも1回以上買っています。
そろそろ、新しい店を開拓しなくては。
よく考えれば、こういう時にこそ六花亭や柳月や福砂屋から
お取り寄せすれば良いんだな。
あ、福砂屋は実家の近くのデバ地下に出店しているか・・・。


そうそう、いつも行く伊勢丹の地下に
新しくシュガーバター&銀のぶどうがテナントを開いていました。
どうやら9月にオープンしていたらしい。
早速買おうと思ったら、凄い列が・・・。
シュガーバターに至ってはなんと品切れに!!
仕方がないので、後日あらためて自分用に買いに来よう。
やっぱり白らら(チーズケーキ)でしょ!


あ、チーズケーキと言えばモロゾフベイクドチーズケーキ
うさぎの絵柄が入ったお年賀仕様になってました。
思わず買いそうになったけど、ここは我慢^2。
タダでさえ、この三ヶ日で体重が増加する可能性大だからね。



で、話は戻って、なぜ今年はユーハイムにしたかと言うと、
これの影響です。
こばと5巻が発売されました。
これを読むとどうしてもバームクーヘンが食べたくなるんだよ。
バームクーヘンって自分では作れないものかな?
オーブンの中で自動的に回転してくれる調理器具って売って無いかな?


ちなみに5巻は、ストーリの核心が明らかになっています。
まだまだ大川さんお得意の伏線が幾つか残っていますけどね。
できれば銀生&琥珀でHappy Endを描いて欲しい!(笑)>CLAMPさん
ちなみに、年明け後の12日に吸血姫3巻が発売予定です。
あ、水妖日(お涼)の下巻買うの忘れてた。
今年はクロスゲーム、E's、ラズメリが終わってしまったので、
楽しみが減ってしまったな。
NANAはまだ当分先のようだし、F.S.S.は・・・・。



最後に、また別の弦を買ってきました。
1〜3弦がRegular Light、4〜6弦がSuper Lightという
変わりダネの009〜046ゲージです。
以前にも一度だけ使ったことがあるのですが、
今の弦が切れたらまた使ってみます。
ちなみに今はSuper Lightです。


とりあえず、こんなところかな。
2010年もあと1日!!
晦日から元旦にかけて西日本と日本海側は大雪になりそうですが、
関東地方はなんとか天気がもちそうです。
今年もZZRで帰省できそうだ〜♪ (実家まで 1時間弱ですが)

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。