MS-20 FS vs mini

KORG MS-20 FS vs mini

 製品発表から約1年、やっと発売されたMS-20 FSですが、巷の予想通りの価格でしたね。MS-20 miniの約4倍です。Sound HouseのページでもFS発売前までは在庫があったminiが在庫切れになっていました(おまけにポイント10倍が消えたので実質値上げです)。FS発売まで待っていたけど高額だったため、諦めてminiを購入した人が多いのかな? 私も前々から安価なアナログシンセが欲しいとは思っているのですが、迷っているうちに年が明けそうです。学生時代に中古で購入したOberheimのMatrix-1000を未だに愛用しているので、似たような音が欲しいのですが、なかなか難しいですね。そもそも6音ポリのアナログシンセなんて高いし・・・。来年こそは試しにモノポリシンセを1台ぐらい選んでみようかな。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。