あっぷだうん

KaK2009-05-23


GWツーリングから帰ってきて、2週間が経過しました。




順調に体重がリバウンドしています(笑)
ロングツーリング前の準備運動で 2kg落として、
ロングツーリング中にさらに 2kg、計 4kg落としたのですが、
すでに 1.5kg体重が戻りました。
毎度毎度のことなのですが、やっぱりロングツーリング中の
体重減は一過性ですね。

いつも、夏場は63〜65kg、冬場は66〜68kg前後で推移するのですが、
去年の冬は久しぶりに70kgオーバしてしまいました。
これから夏場に向けて、少しずつ体重を落としていきます。
自分は身長が169cmしかないのでベスト体重は63kgなんですけどね。
これをキープするのはけっこうきつい・・・。




体脂肪の方は、なんとかロングツーリング後のリバウンドを阻止しています。
と言うか、ロングツーリングでは体重は減っても体脂肪はそれほど減らないしね。
ちなみに、青が朝測定、赤が夜測定です。
現在、朝19〜20%、夜21〜23%なので、夏場に向けてあと 3%減らします。
冬場に体脂肪が増えてしまうのは、やむを得ないですね。


とりあえず、去年の7月時点の↑までもっていかなくては。

来月は定期健康診断だ!

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。