しろくま

KaK2010-06-11


白熊ってご存知ですか?
九州の方ならもちろん知っているとは思いますが。



↑これが九州名物の白熊、
かき氷+アイス+フルーツです。
元祖は鹿児島ですね。



都内でも100円アイスが出てまして、
↑は、Marinagaの白熊アイス。
間違えてはいけません、Morinagaではありませんよ(笑)



こっちはRoyalの白熊アイス。
こんな感じでいくつかの種類が出ているのですが、



最近見つけたのがコレ。
チロルの白熊です。
パッケージはアイスのようですが、



もちろん中身はチロルチョコです。
100円で 8個入り・・・・・・あれ?
10円チロルじゃないのか。



チョコはこんな感じ。
二層になっています。
で、これのどこが白熊かと言うと、



こんな感じで中にみかんチョコとザラメとフルーツ寒天ゼリーが入っています。
これを練乳チョコと小豆チョコでコーティング。
1個 12.5円にしてこのこだわり、さすがチロル!!

あっという間に食べきってしまったので、見つけたらまた買ってこよう。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。