いや〜ぱっど

KaK2011-02-19



最近は仕事が忙しいので宅配便はコンビニで受け取っています。
でも、この店頭受取サービスって意外と知らないバイトさんが多いんですよね。
今回もコンビニで、
 店員A:「これどうやるんですか?」
 店員B:「私もやったことないけど・・・」
 私:「このバーコードをスキャンして、これ剥がして受取印を押して、
    住所確認の免許証を・・・」


って、客に説明させるな!!(笑)



買ったのはコレ、2−115−695−01×2個。
中身はヘッドホンのイヤーパッドです。



長年愛用しているMDR-CD900ST、今使っているのが3代目ですが、
通算でかれこれ20年近く使っています。
使用頻度が高いのですぐにパッドがボロボロになります。
今回もパッドが破れて中のウレタンがむき出しになってしまったので交換します。



これが新品のイヤーパッド、やっぱり綺麗だな。
MDR-CD900STは業務用のヘッドホンなので、全ての交換パーツが売っています。
本体は\15,000前後するのですが、イヤーパッドは 1個 \700で手に入ります。
これが長持ちの秘訣ですね。



イヤーパッドを取り外した状態です。
セグメントレジスタとドライバがむき出しになっています。
う〜ん、ネジが腐食して錆び付いています。
でもまだまだ使い続けますよ。



新しいイヤーパッドを装着。
新品とまではいきませんが、かなり良いコンディションに戻りました。
やっぱり消耗部品が安価で簡単に交換できるところが良いですね。
ちなみに、イヤーパッド、ウレタンリング、ドライバ、プッシング、
ヘッドバンド、ハウジング、ハンガー、ネジ、プラグコードを
全部単品で買っても\18,000ぐらいです。
交換部品はボッた値段を付けてるメーカも多いのですが、
この辺りの良心価格も嬉しいですね。


ヘッドホンはユーザによって大きく好みが分かれるところですが、
個人的にはMDR-CD900STが一番気に入っています。
ただ長年に渡りこの製品一択できたので、
ここ数年はほとんど他の製品を視聴していないのも事実。
たまには、新製品を発掘しに行ってみようかな?

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。