YS-11FC ラストフライト

航空自衛隊入間基地「YS-11FC」のラストフライト

 航空自衛隊入間基地の名物であった、飛行点検機YS-11FC(52-1151) が本日ラストフライトを実施しました。製造から57年間に渡り日本の空を飛び続けてきたYS-11がついに退役します。
 残念ながら今日は入間基地の近くまで行く時間が取れなかったため、自宅のベランダからラストフライトの様子を眺めていました。今日はラストフライトにふさわしい雲ひとつない澄み切った青空でした。航空無線を聞いていたところ、最後のアプローチで入間コントロール(TWR)から「おつかれさまでした」とねぎらいの交信が流れてきました。

航空自衛隊入間基地「YS-11FC」のラストフライト

 57年間お疲れさまでした!!

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。