れっすん28 (G)

KaK2009-06-26


レッスン28・・・の前に、
レッスン27で書いた、

↑ですが、今日のmixiニュースで記事になってました。

"ガールズバンド萌え"アニメ『けいおん!』の驚くべき経済効果
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=879653&media_id=53

>『けいおん!』の経済効果はこれだけにとどまらない。
>一般消費者にとっては高額商品の領域にある
エレキギター、ベース、キーボードにまで影響が及んでいる。

それはとっても良いことなんですが、


>・平沢唯のギター「Gibson 2008 Les Paul Standard」
>「エピフォンのレスポール(店頭実勢価格25万円の
ギブソンに対し、5〜7万円と安い)が非常によく売れています。
>これまでにない勢いですね」(イシバシ楽器店 渋谷店)
>「実際に数は把握してはいないのですが、
>弊社ではベースよりも廉価モデルのレスポール・ギターの方が
>売れているようです」(廉価モデル販売メーカーA)

だぁ〜〜〜〜〜!!!
なぜ1台目からレスポ!?
心配だな・・・、埃を被らないように頑張って練習して欲しいです。

なんにせよ音楽を始める人が増えるのは嬉しいものです。
こういう話を聞いていると学生時代を思い出します。
当時うちはTMファンだったのでDX7IIを買いました。
あぁ〜、形から入るのは今も昔も同じだな(笑)


さて、話は戻ってレッスン28、

今回はレッスン17でコピったツインビーヤッホーの「Sky Swimming」の
矩形波倶楽部アレンジバージョンです。
まずはAメロのキーボードソロパートをギター用にTABにしてみました。
これをしばらく練習したあとに頭から弾こうとすると、
元のAメロが弾けなくなる不思議(笑)

ところで、矩形波倶楽部って、きっと今の世代には判らないですよね?
コナミ矩形波倶楽部、タイトーのZUNTATA、セガのSSTと言えば、
当時のワークスのゲームミュージックバンド。
今はこういうワークスバンドあるのかな?

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。