にっくにく

KaK2009-06-27


今日は恒例の多摩鍋会。
とは言っても、この会で鍋を囲んでいるところを未だに見たことがありませんが(笑)
今回は、
 「肉を食いたい!」
と言うことで、BBQの予定だったのですが、途中から鉄板焼きに変更。

いつもは買い出しの時点で暴走するメンバがいるのですが、
今回は珍しく(?)無難な品揃えになりました。
変わり種が無いのは、面白みに欠けるとも言いますが、
たまには普通に食べるのも良いでしょう。

今回はとにかく肉メイン、ということで、
牛カルビ、豚もも、ラム肉に加えて牛ステーキ用肉を追加
写真には撮っていませんが、厚切りベーコンまで登場しました。
いや〜、久々にがっつり肉を食いましたよ。

それでも魚まで焼いてしまうのがうちら流、なんでもありです。
これまでにも七輪で魚を焼いたり、チーズやソーセージを薫製に
したこともありましたね。

シメはやっぱり焼きそば。
この時点で既にかなり腹一杯になっていたはずなのですが、
この焼きそばが美味くて、みんなあっさり完食。
具とタレが勝因だったかな。

今回はいつものメンバーのうち2名がスケジュールの都合で不参加だったので、
次回こそフルメンバーでやりましょう。

ごちそうさまでした。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。