れっすん29 (G)

KaK2009-06-28


レッスン29です。
またまた古いゲームが続きます。

世間ではスト4が出回っているようですが、
スト2からリュウのテーマです。
古いな〜、「’」でも「TURBO」でもない初代からあった曲です。

スト2はかなり長いことゲーセンでプレーしてました。
おかげでスト2の曲はメロディが頭に焼き付いていますね。
ノーマルスト2は、乱入されない限り同キャラ対戦が無かったので、
リュウ使いにはこの曲を聴く機会がなかったんですよね。
うちは初期は春麗を使ってひたすら投げに徹していたのですが、
ゲーメストなどの雑誌でコンボ技が開発された頃から
乱入リュウケンに太刀打ちできなくなって、キャラを換えた覚えがあります。
それでも川○のゲーセンで極ザンギ使いにボコボコにされたのも
今では良い想い出だ。TURBOが出る前ぐらいから、
乱入プレーヤのレベルが上がりすぎて、格ゲーから足を洗いました。
そういえばスーファミを買うきっかけもスト2だったな。

話は戻ってリュウの曲ですが、これ原曲のキーはF#なんですが、
↑のスコアは半音上げてGで書いてます。
理由は、F#はキーボードで弾くのがやっかいだからです。
キャミーのテーマもF#なんだよな・・・。
ギターで弾くならキャミーも面白そうです。
ギター練習が目的なら春麗のテーマも良さそうだな。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。