れっすん46 (G)

KaK2011-01-09


三連休、初日は仕事の疲れからほぼ1日中ダウン、
2日目の今日は、ほぼ丸一日ギターを弾きまくってました。
指先がヒリヒリします・・・。




今年一発目のレッスンは、前回に引き続き、
グランツーリズモ2から "Blowing Away" です。
この曲は弾いていてめっちゃ楽しいです。
テンポが若干早いですが、ソロ以外はほぼ全て 8分音符なので弾きやすいと思います。
原曲はイントロとサビ以外が Wow弾きですが、Wow無しでも十分にいけます。


やっぱりグランツの曲は良いな〜。
Moon Over The Castle、Kiss You Good-bye 、Get Closer、Green Monster、
Get Into It、Blowing Away、と。
が、GT3以降はプレーしたことがないので・・・。


GT5のMoon Over The Castleも聴きましたが、このアレンジも良いですね。
コード進行がちょっと変わっていましたが、ギターソロは完全に別曲になっていました。


さて、三連休最終日の明日は仕事の準備をせねば・・・。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。