しわす

KaK2013-12-09


お久しぶりです、気が付けば12月、師走ですね。
5ヶ月ぶりの日記になりますが、近況報告がわりに。



6年半ぶりにパソコンを買い換えました。
時間が無いので、ついに完成済みを買ってしまいました。
完成済みのパソコンを買ったのは、PC-98以来かな。
AT互換機になって以降、自分で組み立てなかったのは初めてです。


DualPentium 2.2GHzからCore i5 3.2GHz(Max3.6GHz)になりました。
もちろん、Haswellです。
いや〜、めっちゃ快適ですね!!
環境移行が面倒なので、当面は 2台体制で運用します。
年末年始の休みにでもゆっくりと新しい環境を構築しよう。



ついにZZRのバッテリーが使えなくなりました。
充電器を使って限界まで使い続けていたのですが、
最後はフル充電状態からたった一週間で過放電に・・・。



で、買ってきました。毎度お馴染みのユアサのバッテリーです。
そう言えば、この間のBoeing 787のバッテリー出火トラブルのせいで
すっかり一般人の方にまでGSユアサの名前が知れ渡ってしまいましたね。
そもそも、航空機にリチウムイオン電池って・・・・・・。



続いて、久しぶりに届きました、冷凍小包。
何かな何かな〜♪



TBSラジオさんから、国産牛ホホ肉の特製デミグラスソース煮の
プレゼント当選でした。
温めるだけなので調理も簡単、ほかほか御飯を炊かなくては。
あ、パンでも合いそうだな。



最後にゲームの話でも。
あいかわらず、いろんなゲームに手を出していますが、
pixivのせいで、先日まで艦これにハマってました(笑)
うちの鎮守府の主力艦隊はこんな感じです。
トップ10がLv98〜94で、航×2、戦×3、雷×2、重×1、駆×2です。
今は潜水艦と軽空母をのんびりと育てています。



夏前に崩した体調は、もうほとんど回復しているのですが、
今年は無理をせずに、ツーリングにはほとんど行きませんでした。
このまま本格的な冬になりそうなので、走りに行くのは来年にしたいと思います。


今年も残り 3週間ですね。
そろそろ部屋の掃除もしなくては。


ではでは。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。