ば〜べきゅ〜

KaK2010-05-08



今日は、恒例の多摩鍋会BBQです。
近所のスーパーで買い出しして河川敷へ。



まずは、豚肉で無難なスタート。
今日はなぜか炭の点火に時間がかかりました。
点火剤が燃え尽きてもまだ火力が弱かったので、
最後はバーナで強引に着火(笑)



すでりほさんがターフを持ってきてくれました。
強風と立地の都合で設営に苦戦しましたが、これは良いですね。
私もテントは持ってますが、ターフを使ったのはこれが初めてです。
今日は天気も良かったので、このままターフの中で昼寝したい気分でした。



今日のメインは、1.000e+003さんの北海道土産で作ったジンギスカン
これが美味い!
しかも肉だけで1kgも用意してくれたのでがっつり肉を頂きました。



別途調理していたつけ麺です。
これだけでも十分な量があるのですが、この後うどんも食べました。
この時点で、既に食べ過ぎの感が・・・。


手前にちょっとだけ写っているのは、
先日の信州ツーリングの安曇野土産「わさびスモークチーズ」です。
今日は他にもお土産で「じゃがポックル」と
じゃがりこたこ焼き味」を頂きました。



どらまにーさんのお土産「柚子胡椒」と「日本一辛い黄金一味」。
さすがに黄金一味は、みんな恐れて手が出ませんでしたが、
柚子胡椒を調味料で使わせてもらいました。



影乃造さんのリクエストで買った「マグロのほお肉」。
鉄板でステーキにして頂きました。
これだけ分厚いとパっと見で肉みたいですね。
これも美味かった〜。



最後は燻製です。
今回は、チーズ、ベーコン、タラコ、はんぺんの4品。
やっぱりチーズは無難ですね、普通に美味しいです。
意外だったのがタラコ。普通に食べるより薫製にすると美味しいですね。


今回も満腹^2。
天気も良かったし、絶好の野外食事になりました。


次回開催は秋かな?

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。