れっすん42 (B)

KaK2010-05-05


昨日の日記にも書きましたが、ベースの練習を再開します。
これまでほとんどまともにやってこなかったので、
ほぼゼロからやり直しですが・・・。


昨日買ったベースエフェクターを使って
今日はずっとスラップの基礎練を繰り返していました。
指が・・・・・・痛い。
やっぱりギターとは勝手が違いますね。



基礎練だけだと飽きるので、いつものゲームミュージックを。
とりあえずベースラインが楽しそうな曲で、
OUTRUN の SplashWave をベースTAB譜に起こしてみました。


が、意外と弾けない・・・。
Aメロ以降は問題ないのですが、↑のイントロがちょっとやっかいですね。
SplashWaveは、わりとスラップに合ってる曲だと思うのですが、
こんな簡単なラインでも初心者にはちょっと難しいです。
基礎練と組み合わせながら、少しずつ練習してみたいと思います。


↑のスコアは、PowerTabで作成しているのですが、
ベースのプル記号の付け方が判らなかったので省略しています。
ギターのプルやアクセントは付けられるのに、何故??

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。