へるめっと

KaK2010-06-02


ヘルメットを新調しました。
今回は、ものすご〜い悩んだ末に、ARAIにしました。
カラーリングはZZRに合わせて、モノカラーのシンプルな物をチョイス。


今回は、内装が変えられるタイプのヘルメットにしました。
フィッティングサービスでピッタリのサイズになります。
使っていると徐々にクッションが柔らかくなるので、
最初は少しきついぐらいのフィッティングにしました。
57-58の本体に7mmの内装、頬パッドは20mmです。
ショップでいろんなサイズの組み合わせを試してみたのですが、
サイズが3mm増減するだけで、意外とフィット感が変わりますね。


ちなみに↑がこれまで使っていたAGVのヘルメットです。
イタリアのメーカですが愛用者は多いですね。
実はコレ、12年間使っていました(笑)


さすがに、これだけ使うとボロボロで、
まず、2ヶ所あるブローシャッターの1つが壊れて
開かなくなっています。
写真だと判りづらいですが、爪が壊れたので、
黒色のシールで穴埋めしています。


表面もヒビが入り割れ欠けています。
このまま割れることは無いとは思いますが・・・。


一番ひどいのがヘルメットの縁の部分。
完全にひび割れしてボロボロになっています。
これでも何度か修理しているのですが、
さすがに12年間も使うと限界ですね。
ちなみにバイザーは、2回取り替えています。


新しいメットでツーリングに行くゾ!!
きっと今週末が梅雨入り前の最後の週末になるはず。


そういえば、新しいメットを買ったときに
こんなチラシが入っていた。


 ヘルメットの有効期限は、「購入後3年間」です。


・・・・そうなの?


非常食「コアラのマーチ」の賞味期限と同じなのか。

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。