れっすん30 (G)

KaK2009-08-02


え〜と、また一ヶ月空いてしまいました。
挽回するために、まとめて3曲いきます。



1曲目は、GRADIUS IIIから「Sand Storm」です。
コナミらしいシューティング系の王道曲です。
全体的に簡単な曲のですが、
唯一1オクターブの駆け上がりだけが辛い・・・・。
曲が極端に短いグラディスのBGMですが、
この曲は36小節も(?)あります。
グラ1もグラ2も基本パターンは16小節でしたが、
グラ3になって若干長くなりましたね。


2曲目は、ラグナロクから「Purity of your smile」です。
天津のテーマですね。
前からキーボードで弾いていた曲なのですが、
あえてギターでTAB譜にしてみましたが、
これはこれでありかなと。
原曲もメロディは弦楽器の音色を使っていますしね。
ラグナロクのBGMはキーボード向きの曲が多いのに、
ギター向きの曲が少ないです。


3曲目は、レッスン29に続いて
Street FighterIIから「Cammyのテーマ」です。
スト2の中では、比較的に人気が高い曲らしいですね。
原曲は、サビでギターとキーボードがハモるのですが、
あえて途中から上を弾くキーボードパートを奪ってみました(笑)
あとコピるとしたらどの曲だろう、やっぱりガイル?
春麗のテーマは・・・。


http://askz.sakura.ne.jp/music/score/index.html

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。