ちぇ〜んめんて

KaK2009-06-20


今日は晴れるはずだったのですが、
晴天とまではいかなかったですね。
それでもわずかな晴れ間も見えたので、
ぶらっと走ってきました。

この間も夕立に遭ったせいで、
チェーンもかなり汚れてます。
せっかく晴れたので綺麗にしなくては。

これまでは、吹き付けるとチェーンが白くなる
泡状タイプのスプレーを使っていたのですが、
2りんかんのスタッフさんのお勧めで、
DIDのプロケアセットに変えてみました。
液状タイプです。

まずは、クリーナで汚れを落とします。
面倒な作業ですが、じっくりじっくりと。

ウェスで拭き取るとこんな感じ。
まだ少し汚れが残っていますが、
梅雨明けするまでは、また雨に降られる可能性があるので、
こんなところで良しとしましょう。

続いてルーブを吹き付けます。
やっぱりセンタースタンドが付いてると便利ですね。

最後に余分な油を拭き取って完了。

やっぱり、メンテした後は走りも目に見えて快適になりますね。
メンテや洗車の後に相棒の機嫌が良くなるのは嬉しいものです。

あとは、梅雨さえ明けてくれれば・・・・。

そういえば、世間のライダー達はお盆のフェリー予約で
一喜一憂しているみたいですね。
今年も激戦だったものの、高速ETC割引のせいか、
例年よりはやや取りやすかったと言う話も出てました。
割安な青森や大間航路に人が流れたせいかな?
うちは、GWのロングツーリングで金欠状態なので、
お盆のロングツーリングはパスする予定です。
代わりに秋の5連休狙いかな?

プライバシー ポリシー

本ホームページは、Cookieを用いて自動広告(パーソナライズ広告)を配信しています。ユーザーは、広告設定により、この自動広告を無効化することができます。